TANOSHIKA

背景色

文字サイズ

  • 標準

MENU

NEWS

2021.12.13お知らせ 社内研修を行いました!

TANOSHIKAでは、今年から社員・パートの垣根なく、本格的に社内研修を実施しております!
月に一度、1〜2時間ほどしっかり時間を取り、就業時間内で研修をしています😆
内容はアンガーマネジメントやキャリアデザイン研修、リーダー研修など、時には外部講師の力もお借りしながら幅広い分野で行っております。
今回はその中の1つ、『障害者差別・虐待防止研修』の様子を紹介します。
専門的な知識を持つ社内の相談支援専門員を講師として、法律など様々な角度から普段接するTANOSHIKAのメンバーさんとの関わり方についての講義やグループワークを行いました。
他業種から来た支援員などにとって、非常に参考になるお話をいただきました😊
こちらは本社での全体講義の様子です。遠隔地で働くスタッフとはzoomで会場を繋いで行いました。

このようにTANOSHIKAでは日々の業務の合間を縫って、社員の資質向上に日々努めております。

他にも、毎週金曜の16:15から30分、全社でのコミュニケーションの場として全社終礼も就業時間内で行っています!
ここでは各事業所が困りごとや取り組みのシェアをしたり、会社の考えを周知するなど、支援の質を高めるための取り組みを行なっております。

これからも全社を挙げて学び続ける所存です!