TANOSHIKA

背景色

文字サイズ

  • 標準

MENU

NEWS

2021.04.09お知らせ メンバー発案のお絵描きクラブが始動しました!

TANOSHIKA CREATIVEでは現在、デザインの技術を学んでいるメンバーが立ち上げた「お絵描きクラブ」の活動が月1回のペースで行われています!
正式名称は『オエカキアートソシアルクラブ』(Oekaki Art Social Club)です。

「絵を描いたり眺めたり、アートからコミュニケーションを生み、新発見に出会える場所にしたい」という目的のもと、TANOSHIKAでの仕事を終えてから1~2時間程度、自主的に集まってお互いの描いた作品を見せあったり、お題に沿った内容を描いたりしています。
回を追うごとに少しずつ活動内容を発展させていって、いつかは美術館・アート展の見学会や、イベント参加企画、地域交流、グッズデザイン制作など、外に出て行くことも計画にあるようです。

こちらはその会の中の「まるマル〇で描こう!」というテーマで作成した作品の一つです。

オエカキアートソシアルクラブには大切なモットーがあります。
『それぞれの色を大切に、とにかく楽しむ』『上手い下手じゃない、楽しいかどうか』『批判しない』

お互いのことを尊重するいいモットーだと思いました。お仕事としてやっていると、時々好きなはずのデザインもしんどくなる時もあります。
もう一度楽しむ気持ちを取り戻すためにもこういった会はとても有意義だと思うので、これからも応援したいです!