TANOSHIKA

背景色

文字サイズ

  • 標準

MENU

NEWS

2021.01.22お知らせ アートの輪にて作品公開はじめました!

「アートの輪」にて作品公開はじめました!

皆さん新しい一年が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
TANOSHIKA CREATIVEでは昨年11月より、密かに新たな取り組みを開始しました。
それは、「アートの輪」という、障がいのある方の作品を集めたオンラインギャラリーに作品を提出するという取り組みです!

一般社団法人 障がい者アート協会さんは、障がい者の方々の作品を投稿する場を提供しておられます。
登録作品数が15000点以上、登録アーティストが500人以上おり、障がいのある方々のアート作品投稿サイトとしては国内最大です。( 代表の熊本豊敏による )

『一人でも多くの障がいがありながらも創作活動に取り組む人々、そして彼ら彼女らの生み出す一点でも多くの作品を、一人でも多くの人々へ届ける、知ってもらう』 という思いを胸に、活動を5年間取り組んでおられます。
先日は100枚の名刺の裏にそれぞれ1作品ずつアートの輪の作品を印刷する特製の名刺を届けるクラウドファンディングに挑戦されて、見事に目標額を達成されておられました!

https://readyfor.jp/projects/100businesscards?fbclid=IwAR1Stnjx94fhGKRRZ8EHC8_IqHcYRsPEYZFlD7asrjNDDW9jJNASim2d6sw [ アートの輪 ] https://artnowa.org/ [ TANOSHIKAのアーティスト「磨泰」のページ ] https://artnowa.org/artist/67571

タイトル「さかな1」
TANOSHIKA CREATIVEでも、絵心のあるメンバーさんに水彩絵の具やクレヨン、ペンなど画材も手法も自由に描いていただきました。

自由に、といえども
『どんな風に描き進めていくか?』
『色使いはこれで大丈夫か?』
『背景の色がなかなかうまく表現できない』…などなど。

様々な試行錯誤しながら、ようやく心温まるイラストが完成しました。
魚のつぶらな瞳と淡い色使いが、疲れた心を癒してくれます。

これからも少しずつですが、作品を増やして、随時投稿していきます。
ぜひ、見ていただけると嬉しいです😆